全国の図書館を設備で検索

全国の図書館人気ランキングランキングを全て見る

大阪市立中央図書館
1
大阪市立中央図書館
蔵書数:1,910,000 閲覧席数:1,000
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
×
東京都立中央図書館
2
東京都立中央図書館
蔵書数:1,700,000 閲覧席数:1,000
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
大阪府立中央図書館
3
大阪府立中央図書館
蔵書数:1,900,000 閲覧席数:851
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
×
横浜市中央図書館
4
横浜市中央図書館
蔵書数:1,500,000 閲覧席数:566
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
××
国立国会図書館東京本館
5
国立国会図書館東京本館
蔵書数:25,000,000 閲覧席数:2,000
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
大阪府立中之島図書館
6
大阪府立中之島図書館
蔵書数:500,000 閲覧席数:414
自習PC電源Wifiロッカレストカフェ
××

住んでいる地域から図書館を検索

みんなからのコメント


日本中誰でも貸出カードを作ることができます。(予約など一部制限あり)(no_name|2017-09-21)

今年になって、相互利用協定を4市と結び、それらの市民も横浜市立図書館を利用できるようになりました。(広域利用者は予約不可)(no_name|2017-09-21)

平成30年(2018年)5月にKSP(溝の口)に移転予定です。詳しくはhttp://www.klnet.pref.kanagawa.jp/kawasaki/information/iten.htm(no_name|2017-09-21)

予約本受取はセルフです。カードのバーコードを読み込むとレシートが出てくるので自分で本を探して自動貸出機で借ります。たくさん予約本があるとバラバラになっているので、大変です。(no_name|2017-09-21)

自動貸出機あり。(no_name|2017-09-21)

返却期限は2週間(14日)です。水曜日に借りると期限は2週間後の水曜日。(no_name|2017-09-21)

パソコン席に電源があります。(no_name|2017-09-21)

交流スペースでは持ち込み飲食可能だが、カフェの前のサロンスペースではカフェで買ったもの以外は持ち込み不可だと店員さんに言われた。値段は普通のカフェより安いか同じくらいで、2時間経...(no_name|2017-09-21)

小学生がうるさく、暴れており、治安が悪い。(no_name|2017-09-17)

蔵書数は最多、ただし学術書は県図書やちゃんとした大学の図書館に比べると欠けている印象を受ける。(no_name|2017-09-17)

パソコンを使って自習していますが、インターネットも使えたらうれしいです。(no_name|2017-09-16)

東松島市図書館には学生が自習するスペースがありません。自習する施設もないため石巻図書館などに行くしかありません。自習すると怒られます。 とりあえず自主スペースを作って欲しいです(no_name|2017-09-14)

駐車場も整備されています。(no_name|2017-09-13)

新図書館に変わってます。(no_name|2017-09-13)

旧館は2017年1月で閉館し、2017年6月に新館に移転しましたので、情報の更新をよろしくお願いします。(no_name|2017-09-08)

自習は通年で可能です。時期によっては2階のグループ研究室が自習室に転用されることもあります。 (no_name|2017-09-07)

電源使用が×となってますが、実際には可能です。2階に「パソコン専用」の注意書きがあるコンセントがあります。(no_name|2017-09-07)

12席の個人席が設けられています.他人数席も12席だったと思います.個人席の利用には図書館利用券の提示が必要となりますが,基本情報の記入でその場で作成できます.学生の夏休み期は3時間...(no_name|2017-09-04)

2階閲覧室での自習が可能です。個人席のみ。(no_name|2017-09-04)

2階閲覧室での自習が可能です。個人席無し、PC持込可、Wi-Fi無し。但しキーボードのタイピング音が大き過ぎる場合はNGのようです。(no_name|2017-09-04)

この情報、うそばっかだな…。駐車場も自習室も図書館のじゃないし、映画資料室の写真も違うし。あと、図書館は自習するところじゃないんだから、そういう人は自習室に行ってほしい。本読むた...(no_name|2017-08-30)

基本的には自習室はありません。隔離された場所に資料調べ席がありますが自習席ではないと思います。(no_name|2017-08-29)

最近、移転しました。沖縄市中央2丁目28-1 (旧コリンザ1階) (no_name|2017-08-27)

開館時間が分かりました。 平日は10:00-18:00祝日は17:00のようです。 席数は38ありました。(しろう|2017-08-26)

コンセント利用可能な席があるか聞いたらありませんと言われました。(no_name|2017-08-24)

wifiあるけど、めっちゃ弱くて全然つかえない。。。 でも自習室は良い!(no_name|2017-08-22)
カテゴリー別図書館検索
電源が使える図書館 自習室がある図書館 カフェがある図書館 無線LANが使える図書館
図書館ランキング
蔵書数が多い図書館 座席数が多い図書館